今日からいよいよ、新しい職場であるレストラン・Carmelo Grecoでの仕事が始まります。
メーデーだった昨日はレストランが休みだったので今日が初日。
忙しい週末に初日を迎えるのはちょっと…と思いますが、
料理長をはじめ一緒に働く仲間はほとんど知っている人だし、担当ポストも働いたことのある仕事だし、
キッチンの勝手がわかっているのでまぁ良しとしましょう。
正直、新しい職場!という緊張感は全くありません(笑)
むしろ、再びハードな生活に戻るんだなぁという覚悟をするくらいなので、精神的な面からするととてもラクです。
それに、またみんなと一緒に働けると思うと楽しみ~♪♪
しかも!
日本でエプロンを新調☆し、使い古したコックパンツも先日新しいものを注文しました。
新しいグッズでさらに楽しく働けそう☆
昨日、以前働いていた時のレシピを引っ張り出しました。
基本となるものは変わっていないはずなので、地下鉄に乗りながら復習したいと思います。
とりあえず今日働いて明日はまた休みなので、身体ならしだと思って行ってきます。