フランクフルトでコーヒー その2 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

先日、旦那さんの同僚・Frau.Bが"フランクフルトで一番おいしいコーヒーが飲めるお店"を教えてくれました。
彼女もとってもコーヒーが好きらしいんです。
Wacker's Kaffee(フランクフルトを代表するKaffeeroesterei・自家焙煎店)よりもおいしいなんてすごいっ!!

 

旦那さんに「どこどこ?」とせかすと。。。
お店はナント →Kleinmarkthalle(クラインマルクトハレ)の中にある、というんです。

 

 

Frau.Bは度々Kleinmarkthalleに行くらしいのですが、
ワインが飲みたいときには1.Stock(日本でいう2階)、コーヒーが飲みたいときにはErdgeschoss(日本でいう1階)へ。
そこでおいしいワインORコーヒーを味わっていると、誰かしら知り合いに会うことができ会話も楽しめる、
そうです。
"めちゃくちゃ格好いい女性じゃん♪"

 

 

それはともかくとして(笑)
コーヒー好きの人から"フランクフルト一"と聞いたら行くしかない!と思ったのですが、Frau.Bはお店の名前を知らないと、
「コーヒーを淹れてくれる女性がものすごく美人なの。そこに行けばすぐわかる」と。
ということで、一目でわかる美人さんを目標にKleinmarkthalleへ☆

 

 

…で行ってみると、ホントに一目でわかる美人な人がいました~!!
イタリアの商品を売っているお店で、軽食やコーヒーが楽しめるようになっていました。
イメージ 1

もちろんココでもカプチーノ♪
イメージ 2

おいしいと教わったコーヒーは、ナントGorilla(Pui Allegroで使われていたコーヒーメーカー)の豆でした~。
それなら味の良さはお墨付き☆

 

 

実際に淹れてもらったカプチーノは、
クリーミーなミルクの下からほどよいコク&マイルドなエスプレッソ。
でも、味よりも気になってしまったのが →カプチーノの温度!
人肌だったんですっ
コレ、イタリア人だぁ~

 

 

フランクフルト一番か、と言われると… Wacker's Kaffeeで初めて飲んだカプチーノのインパクトにはかなわないけれど、おいしいことには間違いなし!です。

 

 

HauptwacheにいたらOR 力強いカプチーノが飲みたいときにはWacker's Kaffee、
KonstablerwacheにいたらOR Gorillaコーヒーが恋しくなったらOR
座って飲みたかったらKleinmarkthalleかな(笑)
Frau.BのおかげでKleinmarkthalleに行く楽しみが増えました♪