なんちゃって一人暮らし | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

旦那さんが念願のUrlaub(休暇)をとることができ、水曜日からはバイエルンの街へ一人旅。
ドイツに来て初めて4泊5日の留守番をしました。
”留守番って言っても、そのうち4日間は働くからあんまり変わらないよね~”と思っていたけれど大間違い!

なんちゃって一人暮らし(←姉が命名 笑)をして気がついたこと、
それは →『普段の私って料理ばかりしてるっ』

旦那さんが不在=旦那さんのお昼ご飯も夜ご飯も作る必要がない。
朝食を済ませてから出勤するまで&休憩で家にいる時間も、いつもの3倍ぐらい長く感じました。
おかげでブログの更新率もメールの返信率も、ものすごく高かったです(笑)

のんびりと過ごしすぎたので、逆に明日から元に戻れるか気になるくらい。
と同時に、
家での料理も再び楽しみにしたいと思います☆

”たまには一人暮らし気分を味わうのもいい”
旦那さんのUrlaubでそう感じたので、今度は私が一人旅にでも行こうかなぁ(笑)