Bewerbungの返事 その1 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

Bewerbung(就職願書)を送ったレストラン『Crell Cuisine』からの嬉しい提案をもらったとき、
”興味を持ってくれる人はすぐに返事を送ってくれるんだなぁ”と思うと同時に、返事がなかなか来ないレストランではチャンスがないと半分諦めかけていました。

すると!
旦那さんのバースデーに食べに行ったレストラン『die Linse』からメールが送られてきました。
  ↓
「ぜひ一度お会いしましょう。修了試験が終わったら、もしくは試験前でも。
レストランは毎日やっているので、旦那さんと一緒にまた来てくださいね」と。

おぉ♪♪
嬉しい返事に思わずテンションが上がってしまいました。

試験後または前でもいいとのことだったけれど、やはり早めに話をしておきたいと思って再びメールを送りました。いつ面接になるかは分からないけれど、”とりあえずチャンスがある”
そう思うと嬉しいです。