Pearlとの相性 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

”休暇も半分が終わりかぁ~”とブログを書いていたら。。。電話が鳴りました。
出てみると、明日のTerminを約束したPearlの事務所・Frau.Nでした。

そして言われた言葉が
→「突然Chefin(施設長)に大切な用事が入ったので、明日のTerminは延期にしてください」

え~っ!!


すごく大事なことだから急だけれど仕方がない。Vertrag(契約)のためにはChefinがいなくては意味がないから。
でも大丈夫、心配しないで。
そう説明されても… 私はどうしたらいいんでしょう??

つくづく、契約の道のりの険しさを感じてしまう(涙)
こんなにうまくいかないなんて、どうしてかなぁ。。。

Chefinが不在のため、新しいTerminを決めることもできず
結局、Chefinが帰ってくる来週の月曜日にTerminの話をすることになりました。


Pearlとの契約が結べない =金曜日にStartoranteに行くことも意味がなくなってしまう!
ということで、StartoranteのChefin・Frau.Kと話をして、こちらのTerminも延期することになりました。

「大丈夫?」と声を掛けてくれるFrau.Kに感謝しつつ、
「はい。私は何もできないので…」
不安になっているとかの以前に、あまりに意外な知らせに感情がわいてこない(苦笑)

Frau.Kからは
「Kちゃんが決めたことなら私たちは何の問題もないから。
 例えば、こんなに待たせるならもういいですって、Pearlと契約にサインしなくてもいいし、
 新しいKooperationsbetrieb(協力企業)を探してそこでUebernehmen(引き継ぎ)してもらってもいいし。
 とにかくよく考えてみてね」

はい。

Frau.Kだって、きっと精神的に疲れていると思う。
春から始まったUebernehmenの話をこんなにも引きずることになるなんて…
だから、
”こんなにいい加減なBetriebへの移行なんて、考え直してもいいんじゃない?”という本音も分かる。


でも、
私はどうしたらいいんだろう?どうしたいんだろう?

契約が難しいだけで、それが完了したらSさんのもとでたくさん学べるんだよね?!


Terminがなくなってしまったので、明日もあさっても純粋にフリー。
こうなったら!
何も考えずに休暇を楽しもうと思いますっ