Herr.Tとの再会 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

先週、旦那さんの友達Herr.Tが遊びに来てくれました。

私はHerr.Tのことを旦那さんを通じてしか知らないけれど、とにかく食に関してはすごい人物!!だと思う。
おいしいものを食べ&飲み、経験を通して”本物”を知っている。
フランスでのコック&パティシエの勉強を終え、料理の腕も持っている。
そして何よりも驚くことが、毎日の食事にも妥協がないということ。


 -外で食べるよりも自分で作ったほうがおいしい。
 -安くておいしいものなんてない。高いお金を払っても、おいしいものに掛けなきゃ意味がない。
 -おいしくないものを食べたら一食”損”だ。

この話を聞いたとき「私とは住む世界が違う」と正直思いました(苦笑)
人柄はとってもいいんだけど。。。食へのこだわりがものすごいんだよね…


そんな彼がやってくる。
一年ぶりの再会ということもあって楽しみな反面、旦那さんの休日に合わせた訪問=私とは会う時間がほとんどないと思っていました。


訪問初日、
再会を祝して飲みに行っていた二人が帰ってきたとき、私はすでに夢の中。。。
”あいさつだけはしなくちゃ、もう合うチャンスがない!”と無理やり起きて「お久しぶりです」

すると、返ってきた言葉が
「明日は二人のために料理を作るから、楽しみにしていてね」

え~っ!!
ご飯を作ってくれるの?

「でも、旦那さんと二人で食べに行くのでは…?!」
→Herr.T「自分で作ったほうがおいしいじゃん」   

恐るべしHerr.T。
でも!せっかくの好意だもん♪ 
お言葉に甘えちゃおう☆と、お願いしました。
私はStartoranteで仕事、旦那さん&Herr.Tは買い出し&料理をしてくれることに。
わくわくしながら仕事へと向かい、帰宅後Herr.Tのおもてなしを受けることになりました☆