その支払いちょっと待って! | てんとう虫のようなコロコロと愉快な毎日

てんとう虫のようなコロコロと愉快な毎日

純喫茶、お洒落なカフェ、コスパのいいスーパー銭湯が大好き!
埼玉グルメ、子育てのこと、些細な幸せのこと等つらつらと

税金の支払い時期になりましたね
納付書はお手元に届いていますでしょうか?
ご存知の方が多いと思いますが、税金は結構クレジットカード払いOKなんですよね。
現金で払うと一銭の特にもなりませんが、クレジットカードですと会社によって特典ありますよね?
その他PayPay等も対応しているのでポイント馬鹿にできません。

ちなみに私は
固定資産税→ファミペイの後払い(後日付与)
車両税→りそなのアプリ(ポイント山分けキャンペーン実施中)
より支払いました。
コンビニで支払バーコードを提示したり、アプリからですとコンビニすら行かなくていいので便利でした。一番付与率が良いところを調べるの面倒だったのですが、お持ちのカードで支払うだけでも充分メリットがあることが分かりました。

朝は冷えるのに日中ぐんと気温上がりましたね、川越行った際に試飲させて貰ったシロップが美味しすぎて2箱買いました🤣
砂糖無添加、甘味は蜂蜜のみです❗
おやつに炭酸で割って飲もうと思います。