チャンピオンズリーグ ユナイテッド vs レアル 3.6 夢の対決の結末  | ワールドカップ優勝を夢見て・・Happy football Machine ameblo

ワールドカップ優勝を夢見て・・Happy football Machine ameblo

生きている間にワールドカップ優勝を見せてほしいと願う、
サッカー日本代表を生涯応援中なある男のブログ!
サッカー好きな方、仲良くしてくださいませ。
内田篤人/本田圭佑/香川真司/

[本日、主役になってしまってしまいました]


こんにちは~
スーパー早起きしてCLに熱狂してしまって、今は抜け殻のようなくみまるまです。

マンチェスターユナイテッド 対 レアルマドリーの運命の2ndレグ

0-0 マンU勝ち抜け もしくは・・
試合勝利チーム勝ち抜け 
ホーム マンU若干有利 


で始まった夢の対決でしたが。


[マンUファンのロナウドへの歓迎プラカード]


審判ジャッジで全てが決まってしまったゲームになりました

これもまたサッカーが世界中で熱狂される所以でもありますね。
ジャッジについて世界中のサッカー関係者のTwitterも荒れているようです^^;

香川ファンの私からしたら、非常に残念ですが、
もし審判がロボットだったら、サッカーのおもしろさが半減して、
感情移入がなくなってしまいますね。

誤審もまた、フットボールの一部ということでしょうか

ナニのレッドカードについては・・・・・

厳しい判定だったと思いますが、(せめてイエローだろうと怒っていました・・)

レッドカードを出すまでに少しタイムラグがあったので、
誰か他の審判が無線でアドバイスしたのかもしれませんね。

死角から入ってきたので、
足の裏がぶつかっただけでは、故意に取られなかったかもしれませんが、

離れ際の最後のナニの蹴り上げが悪質と取られたのでしょうか?

ナニが最後蹴りあげを止めていれば、レッドはなかったかもしれませんね。。。

どっちにしても世界が注目するカードで非常に残念でした。

1人多くなったレアルのモウリーニョの采配は見事でした。
まずすぐに、退場者の帳尻合わせの可能性のあるアルベロアを下げ、
代わって入ったモドリッチがスーパーミドルを決めて同点。



すぐさまロナウドのアウェイゴールで安全圏に・・・
(ユナイテッドはこの時点であと2点必要になった)

[オールドトラッフォードでは喜ばなかったロナウド]


リードしたら守備ならどこでもできるぺぺを投入してち逃げ切りへ。
この間わずか10分ちょっとくらいだったでしょうか・・・?

現代サッカーはよくチェスに例えられますが、
まさに電光石火の采配で

「これでチェックメイトです」

といわんばかりの采配でした。

[ナニを気遣うモウリーニョ]


一方ファーガソンは、解説の粕谷さんもおしゃっていましたが、
審判に怒り狂って我を忘れて、交代指示などが遅かったのかもしれませんね・・・

[危険な男にはクロスカウンターを打ち込むディエゴ・ロペス]


我らが香川選手の出番はなかったですが・・・

ファーガソンの中2日だったルーニー(&香川)を外す驚きの先発メンバーと、さらにナニとギグスの左右のポジションを入れ替えるなど、選手に絶対の信頼をおいた起用は途中まで見事でしたね。

[現地の予想フォーメーションを裏切りギグスをロナウドサイドに配置した]


途中までは・・・

それにしても、本当に残念な結末でしたね。


今年もプレミア勢は1stレグでホームで負けてしまったアーセナルのみとなってしまいました

今年はリーグともにドイツの躍進が目立つ大会ですね。
ドイツ勢が天下を取る日は以外に近いかもしれません・・・

[ドルントムントはこの雰囲気で圧勝でした]


サッカーtwitterもやってます(^_-)-☆
少しでもサッカー好きな人は大歓迎です!フォローしてくださいね^^
@Mako_webtribe