1人の夜は | くみママの「ふるさと納税」とご飯の記録

くみママの「ふるさと納税」とご飯の記録

毎日のご飯。ふるさと納税など。

1人の夜は〜




いつも家飲みですニコニコ

コロナ前は外食したり飲みに行ったりしてたんですが、、このご時世、コロナになると社会的にすごーーく面倒臭い事になるのと経済的打撃がハンパないので極力1人の時は家におります。。

夫にも飲みに行かないで、と強く言ってるので私が行くわけには行かないというのもあります笑


長いですね〜コロナ。

スペイン風邪も3年、他の疾病もそのくらいで落ち着くパターンが多いようなので今年で落ち着く感じですかね。


パンストックのパンと栗山ノーサンさんのジャーキーを頂きながらハイボール目がハート

このパン、ほんと水分が多くもっちりタイプ。おいしい〜






その後、志麻さんレシピの

大根と生ハムのキウイ和え


あう!あう!!

味付けは生ハム(栗山さんのジャーキーで代用)の塩味だけなんですがめちゃくちゃおいしいびっくり

そして身体にもよさそう。

キウイの甘味目がハート志麻さんますます好き。





でこの季節なので株主優待が色々きてます。


ラックランドさんから

こちらは年に4回一年中頂いてるイメージです。







実母が気に入ってるこのセットを2セット実家に送りました。




色々疲れたけどお友達から贈り物がきてホント癒された日でした。

心の奥のなんでも話せるお友達です。

ありがたいよ。。