閉店【札幌】 名水ラーメン | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

個性的な外観の名店

 

 

私の大好きなラーメン屋さんがまた1軒、閉店してしまいました。

 

久しぶりとなってしましたが、最後にあの感動の味を堪能すべく、お邪魔してきました!

 

 

 

ラーメン ラーメン ラーメン

 

 

 

ここがすごく「おいしい」という情報がなかったら、おそらく大多数の人が入ることをためらうであろう独特のお店の外観(笑)

 

いつも行列が絶えない名店、名水ラーメンさんです▼

 

中に入ると有名人の色紙がずらーっと並んでいます。特に気になるのはオリンピックメダリストたちのサインが多い事。

 

選手の間で口コミで広がっていったのかしら???

 

 

 

 

 

味噌(大盛)▼

 

 

麺はややちぢれ麺▼

 

 

京極の名水を使った体にやさしいスープです。

 

チャーシューはモモなのにしっとりしています。どうやって作っているのかな?

 

メンマは少し塩気が強く癖になります。

 

 

 

今まで本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

オススメのフランス語単語帳