【旅するフランス語】 柄本弾さん+ティノ・ブルーノさんシリーズの動画 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

こんな動画を発見しました▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな「旅するフランス語」の2つ前のシリーズ。

 

出演者も大好きな弾さんとティノ君。

 

 

 

そしてナレーションは「うる星やつら」のラムちゃんの声の平野文さん。

 

私にとっては神シリーズです!個人的には一番下のペロタの回がおすすめです!

 

上のYoutubeはどれもフルバージョンで見ることが出来ます。

 

 

 

サムネイル

懐かしいな~!!!

ここにジスランさんが出演していたら最強説(笑)

 

 

でもお二人のキャラから、クロエさんとの方が相性がいいかも?

と勝手に妄想してみる.......(笑)

 

 

 

 

 

 

イタリア イタリア イタリア

 

 

 

もう1つ、「旅するシリーズ」のおすすめは、「旅するイタリア語」の古澤巌さんとマッテオさん2人の男旅のシリーズ。

 

 

 

 

ただこちらは巌さんの音楽の著作権のためか、フルのYoutubeは見つけられず........

 

 

 

また現地ロケが始まらないかな~!!

 

 

 

 

 

 

仏検3級:おすすめ教材~これで合格しました!~