【小樽】 ルタオ 本店|カフェ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

久しぶりにルタオさんにお邪魔しました▼

 

何はなくともチーズケーキ

 

ホットチョコレートも定番▼

 

話は尽きなく

もう1つずつケーキを頼むことにしました

 

どれにしようかな?

 

こういうシンプルなケーキって

意外と頼まないですよね.........

 

抹茶も美味しかった!

 

 

久しぶりにのんびりな午後を過ごしました!

(来店はまん防前です)

 

ただ、最近やけにお家時間が充実しているのよね....

ま、これもこれでありかなはてなマーク

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

麺を食べるとき、日本では音をたててもかまいません。

Au Japon, il n'est pas impoli de faire du bruit quand on mange des nouilles.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

仏検準2級・DELFA2レベルのオススメ教材