【仏検準1級】 過去問(~2018年)|仏検公式ガイドブックセレクション | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いろいろな教材を使って仏検の勉強をしてきましたが、試験まで約1か月となり、過去問を使って総仕上げをする時期になりました。

 

早速購入です▼

 

 

 

 

このテキストは2018年までの過去問から成り立っています。

 

 

注)この旧版を持っていらっしゃる方は、内容がほとんど変わっていないようなので、改めて買う必要はありません。

 

 

使い勝手がいいかと言われれば色々と注文があるのですが、フランス語の場合本当に選択肢が少ないんですよね(笑) 

 

音声がCDに加えてアプリに対応しているのは評価です。

音声を持ち歩きやすくなりました。

 

 

とにかく過去問をこなして、実際の問題形式に慣れて行こうと思います。

 

 

 

  

 

 

名詞化対策

 

 

とそんな中、唯一気に入っているテキストはこちら▼

 

 

 

すごくよくまとまっているので、あれこれ手を出さず、これに絞って名詞化・前置詞を攻略しようと思っています。

 

相変わらず弱点だらけの私だけれども、やれるだけのことはやってみようと思っています。

 

 

 

 

仏検を受験される方、お互い頑張っていきましょうね!

 

 

 

 

下矢印2018年までの過去問を勉強したいなら下矢印