閉店【札幌】 DUCK RAMEN EIJI|今までありがとうございました! | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

人気店だった鴨だし中華そば専門店 EIJIさん

鴨インフルエンザの影響で

材料の鴨が入手困難になり

惜しまれつつも閉店になりました.......

 

最終日今までの感謝を込めてお邪魔してきました!

 

 

 

ラーメン ラーメン ラーメン

 

 

 

最終日

やっぱり長蛇の列が出来ていました

 

 

鴨インフルのバカヤロー――と

心の中で叫んでしまいました▼

 

 

いつものメニューもこれで見納め

 

 

DUCK 白湯(ほぐし肉増し・大盛り)▼

 

大定番の白湯

美味しい!

最終日は大盛が無料でした!

 

 

ねぎ増し▼

 

 

DUCK(限定)▼

 

私的には定番の白湯よりいい感じ!

鴨のお出汁が引き立っている

 

ストレート麺▼

 

 

鴨の生産が以前のように戻れば

お店も再開するかも?とのことです

 

 

予想もしていなかったので

本当に本当にショックです

 

今まで本当にありがとうございました拍手

 

 

 

注意 8/30~は家系ラーメンを出す

違うラーメン屋さんになってしまいます

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

多くの場合、刺身は日本語でつまという細く切った大根と一緒に出されます。

Le plupart de temps, le « Sashimi » est servi avec du « Tsuma » ( radis blanc coupé finement )».

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

仏検2級・DELF B1レベルの方向けテキスト