【美唄】 しらかば茶屋|とりめし | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

3年ぶりくらいかな?

 

4連休にしらかば茶屋さんにお邪魔しました▼

 

 

ネットで調べても

今やっているかわからず.........
 
ずっと行きたかったところなので営業していなくても悔いはなし!
思い切って行ってみました!
 
 
なななんと

満席

 

 

1時間待ちでした(笑)

 

メニューは頭に入っているので

 

席に着いたらすぐ注文(笑)

 

 

地元では誰もが知る

超超超有名なとりめしです▼

 

今までにこれより美味しいとりめしを

食べたことがありません!

 

コクがある!

 

 

 

このとりめしと一緒にいただくのがラーメン

これが私流!

 

 

 

 

醤油

 

 

麺などはごくごく普通なのですが

 

このスープが最高に美味しいのです!

 

今度は混んでなさそうな日にちを選んで行くとしよう......

やっている事が確認できたから、戦略の練り直し(笑)

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

東京から京都や大阪へ行きたい時は新幹線がおすすめです。

Nous vous conseillons d'utiliser le « Shinkansen » pour aller de Tokyo à Kyoto ou Osaka.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

私のお気に入りCD付きフランス語テキスト