【札幌】 RAMEN RS 改 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

さんにお邪魔しました▼

 

 

私のお気に入りのラーメン屋さんです

 

ここのラーメンは必要のないものは限界までそぎ落とした

シンプルであり

そしてとても贅沢なラーメンなのです

 

 

私の一番おオススメは

 

鶏出汁艶塩

 

本当に美味しい

 

2種類のチャーシューも絶妙

 

 

白煮干し中華そば

 

替え玉▼

 

 

いつもはチャーシュー麺を頼んだりするのですが

このお店に限っては麺とスープのバランスが良すぎて

シンプルなラーメンこそが一番おいしいのです

 

ということで

替え玉を頼んでみました!

 

大成功!

 

 

 

PS

昨日は自分の身の丈に合っていない仏作文のクラスを受講し、かなりへこんでいました。そしてそんな私を慰めてくれたのは、私の大好きなフランス語の先生でした。

フランス語でへこみ、フランス語で気分がうきうきする私。そしてその繰り返し。悪くはない(笑)

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

日本食は日本語で和食と言います。

La cuisine japonaise se dit « Washoku » en jaonais.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

オススメのフランス語単語帳