【フランス映画】 英雄は嘘がお好き Le Retour du Heros | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「英雄は嘘がお好き」、観ました▼

 

 

 

 

予告編▼

 

 

 

「おとなの恋の測り方」に続き、ローラン・ティラール監督と再タッグを組んだオスカー俳優ジャン・デュジャルダンと、「イングロリアス・バスターズ」「グランド・イリュージョン」のメラニー・ロラン共演によるロマンティックコメディ。

 

 

 

フランス フランス フランス

 

 

 

この映画に出ている人物はどの人もキャラが立っていて、わかりやすく楽しめます。

 

メラニー・ロランを中心に考えると、

  • 彼女の両親、とくにお母様はわかりやすい。すぐに色々なことに騙されてしまう。
  • 妹は実は情熱的。最後に本性がバレてしまう。
  • その妹の旦那さんは一見ひ弱なお坊ちゃま。銃が得意。

 

私はこの妹夫婦にハマりました▼

 

 

 

 

コメディーには欠かせない要素の登場人物がそこら中にちりばめられていて、テンポよくストーリーが進んでいきます。

 

最後のオチも安定していたし(笑)

 

 

 

王道のかるーいフレンチコメディーを観たいなら、こんな映画もありかも(笑)

 

疲れていない時に見ましょう(笑)

 

 

 

 

仏検3級:おすすめ教材~これで合格しました!~