【仏映画】 ロシュフールの恋人たち Les demoiselles de Rochefort | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「ロシュフールの恋人たち」、観ました▼

 

 

 

 

NHKラジオ「まいにちフランス語」9月号の表紙が「ロシュフォールの恋人たち」▼

 

 

完璧に影響され、再度この映画を観ることにしました(笑)

 

 

 

 

この映画を観るのは今回が2度目です。

 

前回は違法な方法で観たため、映像が途中途切れ、しかも字幕なしでした(笑)

今回は大きな画面で、字幕付きでみましたよ!

 

デジタルリマスター版が出たのを知ってワクワクが止まらず、思わずジャックドゥミ監督の世界にどっぷり(笑)

 

私の中ではミュージカル映画No. 1です!

 

 

 

 

2回目なので細かなところをチェックしながら観ることが出来ました。

 

映画の中でいろいろなすれ違いがあるのですが、結論を知っているからこそ、きちんとはじめから話を追うことが出来ました。

 

映画で使われている小道具なんかも細かくチェック。

本当に楽しい。

 

「バイクはHondaを使っている!」とか関係ないところにまで目がいき(笑)

 

 

 

 

また時間を空けてみたいと思います。

ラストのシーンも大好き!

 

映画のために街中の壁の色まで塗り替えて、独特の世界観を作り出したジャックドゥミ監督。天才!

 

CGを見慣れている私たちが観ても、カメラワークが斬新すぎて、最初から最後までわくわくしっぱなしっ!!!

 

 

 

 

 

仏検3級:おすすめ教材~これで合格しました!~