【札幌】 雨は、やさしく|白レバーラーメン | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

雨は、やさしくさんにお邪魔しました▼

 

ここに店舗が出来てからは

初来店です

 

 

もう何を頼むか決めています!

 

白肝煮干し(味噌・大盛)▼

 

お店のイチオシです!

 

 

とはいえ、

私はこちらの方が好き!

 

白肝煮干し()▼

 

立体的なフォルムもいい感じ(笑)

 

麺は中太ストレート

煮干スープによく合います

 

この白レバーペイストを溶かしながら食べていくのですが

本当に本当に美味しいのです

 

車でしか来れない場所にありますが

行列ができていました!

 

 

さすが!!

 

また食べに行こう........

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

障子とは、木の枠を薄くて白い日本の紙である和紙で覆ったスライド式のドアのことです。

Le « Shoji » est une porte coulissante dont le cadre en bois est couvert de papier japonais blanc et fin.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

オススメのフランス語単語帳