【フランス映画】 大人の恋の測り方 Un homme à la hauteur | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「大人の恋の測り方」、観ました▼

 

 

 

 

 

予告編▼

 

 

 

「アーティスト」でオスカーをとったジャン・デュジャルダン主演のラブコメディです。

「最強のふたり」の製作スタジオとタッグを組んだこの映画、面白くない訳がないでしょう!!!

 

 

 

観てよかった!

終始面白い場面が続き、最後は色々考えさせられ、観ていた私までも成長したような感覚に陥りました。

 

ジャン・デュジャルダン、かっこいい!

ユーモアがあって、頭がよくて、お金持ちで、仕事が出来る建築家の役を演じています。

 

もうご存知かもしれませんが、ジャン・デュジャルダンは実際は背が高いんですよ。CGで背を小さくしています。

 

印象に残ったセリフはお父さんがお母さんに言った「障害は君の心の中にある」です。

また、主人公と息子さんとの親子関係が本当に素晴らしすぎます!

 

テンポよくジョークが入り、面白い場面満載なのに、考えさせられる場面もあり、バランスがすごくいい映画です!

 

 

 

素敵な映画に出会えました。

面白かった~!!!

 

 

 

 

 

仏検準1級合格をめざして.......