さくらんぼの食べ過ぎは、かなりの確率でおなかを壊す | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

先日大量のさくらんぼを食べたら仕事の帰り、立っていられなくなり、駅でしゃがみ込んでしまいました。焦ったーー。

 

注意 皆さんも要注意です!

 

 

 

 

「新しい武勇伝ができた!」と思ってフランス語のレッスンの時に仲のいい先生にお話ししたら、

 

 

フランス 「知ってるよ。子供のころおばあちゃんがよく僕に話してくれていたから」

日本 「まじか.....」

 

 

常識なのか......

 

 

この年になるまで知らなかった。

私のおばあちゃんよ、ためになる教訓をしっかり孫に残しておくれ(笑)

 

 

 

 

話は飛び、フランス語の文法の勉強をいつものこれでしていました▼

 

 

 

 

 

 

テキストにも書いてある!!▼

 

 

 

Nous avons mangé beaucoup de cerises et nous avons été malades.

私たちはさくらんぼを食べ過ぎて、具合が悪くなった

 

 

軽くショックガーン

これって本当に常識なんだ...... と改めて落ち込む私ガーン

 

でもこれってフランスだけの常識だよね?

 

 

 

と思ったら日本でも常識だった▼

 

 

 

 

勉強さえも進まなくなる私(笑)

 

 

 

 

 

全世界で知られているこの「常識」を私はこの年になるまで知らなかった.......

 

アホだ........

 

 

 

 

下矢印ご利用は計画的に(笑)下矢印

 

 

 

 

 

佐藤錦プレミアムが食べたい.......

 

 

注意ちなみに一番下の24粒入りくらいの量のさくらんぼを1人で一度に食べて、おなかを壊しました。2人で分けたら何ら問題ないことが今回の人体実験で判明しました(笑)

 

 

 

 

仏語で読書 日本語対訳・CD付きなら初心者でも