速報【フランス】 大阪なおみ選手、全仏オープンでの会見拒否を表明 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

速報です

 

 

 

〈全仏オープン〉

 

La star japonaise du tennis Osaka Naomi a déclaré qu'elle ne répondrait pas aux questions des journalistes lors du prochain tournoi de Roland-Garros. 
テニスの大坂なおみ選手は、今月開幕する全仏オープン期間中、すべての記者会見に応じない意向を明らかにしました。



Elle cite leur manque de considération pour la santé mentale des joueurs.
会見は「アスリートの精神状態のことを考慮していない」としています。

 

 

 

彼女のtwitter▼

 

 

 

*確かに一部のマスコミの質問に私も「なぜあれは今聞くの???」みたいに感じることが多々ありました。一方、インタビューに答えることを含めて選手のお仕事ではないか.....とも思え、これって難しい問題だな~と思います。

 

彼女ならインタビューを拒否して罰金が科せられても、なんら問題ないくらい稼いでいるけど、でもそういう問題でもないですよね。

 

全てのマスコミがマナーを守っていれば、こんなことにならなかったと思うのですが、奇異な質問をして注目を浴びさせるのもマスコミの仕事だと彼らは思っているので、永遠に解決しない問題ですよね。

 

 

 

★★ 👇 現在使用中のテキスト 👇 ★★