【下関】ふくの河久|唐戸市場 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

コロナ禍前は九州にもよく出張で訪れていました。

今日はその時の思い出を振り返ります。

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

唐戸市場にやってきました▼

 

市場内は美味しいものでいっぱいなのですが

私は作り立てがいいな!

 

市場内のレストランもいいのですが

何回か訪れた事があるので

皆と離れ、ちょっと歩いてみました走る人走る人

 

 

ふくの河久さんにお邪魔しました▼

 

ふく刺しぶっかけ丼▼

 

おいしくって、たったの

 

880円

 

すごい!

 

 

その他ふくのフライなども注文▼

 

ひれ酒まで(笑)▼

 

このあとはちょっと赤くなりながら

皆の元に戻りました走る人走る人

 

下関万歳!

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

押入れとは、寝具などを入れる収納スペースのことで、襖で仕切られています。

Le « Oshiïre » est un placard à literie et à vêtements. Il est fermé de deux portes coulissantes.

 

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

 

仏検2級合格におすすめの教材 春季試験:6/20