【仏検】 仏検準1級・2級必須単語集とフランス語名詞化辞典 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

フランス語名詞化辞典、1巡目が終わりました▼

 

 

 

仏検準1級では名詞化問題が必ず出題されるのですが、その対策として名詞化辞典を活用。若干使いにくいところがあるものの、名詞化問題に特化した書籍は今のところこれのみ。しょうがない(笑)

 

 

フランス フランス フランス

 

 

フランス語って英語と似ているスペルが多いんですね........ 

何をいまさら?(笑)

 

あ、これ、昔覚えたな~的な単語がたくさん出てきて、「普段使わなくなった英単語の総復習」になり、有意義な時間だった気がします(笑)

 

よーし!

2巡目はゆっくりじっくりと.......

 

 

 

 

とりあえず今日からはこちら▼をメインに語彙増強を図っていくことにしました..........

 

 

 

準1級部分を開いてみると、今までの形式と同じ▼

 

 

ほっ。

 

しかし!

 

 

準1級からは音声は1種類だけなんですねっ!

びっくりです滝汗

ゆっくりの速度がなくなっている.......

 

 

洗礼を受けました(笑)

 

 

1巡目は準1級部分をディクテをしないで、さらーっと。2巡目からはじっくりと.........

語彙力のなさは本当に致命的なので.......

 

定番の単語集なので絶対の信頼感をおいています。

 

 

 

舵を切りなおしました(笑)

 

秋にどの試験を受験するかはTCFの結果を見てから決める予定ですが、語彙力は邪魔になるものではないので今からコツコツと.........

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

下矢印秋の受験を目指して下矢印

 

仏検準1級合格をめざして.......