【NHKラジオ】 まいにちフランス語 入門編 Leçon 70 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

まいにちフランス語応用編、レッスン70、聴きました。

*私はストリーミングで再放送を聴いています→

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

「旅の様子を伝える」

 

 

 

Leçon 70 のまとめ鉛筆

 

 

むらさき音符気になった会話文・フレーズ

 

□ Avant-hier, ma grand-mère Chieko est bien arrivée à Roissy.

    一昨日、私の祖母のチエコがロワシーに順調に到着しました。

 

 

□ En faisant ce voyage, j'ai encore découvert une belle région de la France.

    この旅をして、私はまたフランスの美しい地方を1つ見つけました。

 

 

□ Je vous embrasse.

     あなた(方9にキスをします。

 

 

□ Néanmoins, les cartes postales continuent d'avoir de succès.

    それでも、絵ハガキは、これまでどおり人気があります。

 

 

□ un souvenir de votre périple.

     旅行の思い出



 
 
 
       

 

*今回の文法:ジェロンディフ

 

 


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

下矢印仏検準1級対策に下矢印

 

 

 

 

下矢印DELF お勧めの教材下矢印

 

 

 

 

 

 

 

下矢印お気に入りのテキスト下矢印

 

私のお気に入りCD付きフランス語テキスト