2021年度 大学入学共通テスト 英語 リスニング | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

話題となっていたので、共通テスト英語のリスニングを聞いてみました▼

 

 

私はTOEICではリスニングはいつもほぼ満点をとっていたし、普段英語を使って仕事をしているので、登場人物全員のアクセントはきれいだし、話し方もゆっくりだし、難しいとは感じず満点を取れたのだけれども、これを現役の受験生が聞くことを想定してみたら、結構難しい問題だな~と思いました。
 

 

 

自分が高校生だった頃を思い出してみると、こんなの全然聞き取れなかったと思う。

 

普段から英語を使っている人には満点問題。そうじゃない受験生にはかなりの難問みたいなパターンなのかな?

 

登場人物の声も私的には全然違うので区別がつくけど、英語が苦手な人は難しかったと思う.......

 

緊張した状態でこれを聞いたら、話す速度も1.5倍速く感じていただろうし......

 

 

 

 

 

Cafetalkで語学レッスンはいかがですか?

下記リンク経由で500ポイント進呈中です(2/15まで)▼