速報【フランス】 2、3か月後にはイギリスの変異種が主流に | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

フランス 速報です

 


〈フランス〉

 

Le "mutant" britannique, retrouvé aujourd'hui dans 1,3 % à 1,4 % des tests positifs au Covid-19 en France, devrait remplacer le virus actuel dans deux à trois mois. "C'est une bascule inéluctable", explique à l'AFP le Pr Bruno Lina.

  • bascule (f.)シーソー、移行
  • inéluctable:避けられない


現在、フランスでPCR検査の1.3%から1.4%で確認されているイギリスの「変異種」は、2〜3か月で現在のウイルスに取って代わるはずです。 「これは避けられない変化なのです」とブルーノ・リナ博士はAFPに説明します。

 

 

 

*この先生の説明はとてもわかりやすかったです。政治家ではなく、科学者が今回のことをもっと丁寧に説明して下さったらいいのにな~と思いました。この先生の記事を定期的に読むことにしよう.....

 

 

ブルーノ・リナ博士とはこんな方です▼

 

 

 

 

 

 

フランス 2次試験に向け、頑張らなくては!

決戦は1/24!

 

 

Cafetalkで2次対策はいかがですか?

2/15まで友達招待キャンペーンをやっています▼