【NHKラジオ】 まいにちフランス語 入門編 Leçon 39 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

まいにちフランス語応用編、レッスン39、聴きました。

*私はストリーミングで再放送を聴いています→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

「ものの名前を尋ねる」

 

image

 

 

Leçon 39のまとめ鉛筆

 

むらさき音符気になった会話文

 

□ C'est délicieux, ce fromage !

おいしいです、このチーズ!

 

 

□ Il est sérieux.

彼はまじめだ。

 

 

□ Ça s'appelle comment ?

何という名前ですか?

 

 

□ Ça va bien avec ce vin.

それはこのワインによく合う。

 

 

□ Ça te va bien !

それは君によく似合っているね!

 

 

□ Ça va aller !

うまくいくよ!

 

 

 

*文法のテーマ:形容詞の性、代名動詞

 

 

 

*最近フランス語が少し上達したと、実感し始めてきました....... っと思ったらレッスンで全然話せなかった....... 気分が上がったり下がったり(笑)

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

私のお気に入りCD付きフランス語テキスト