【野幌】 イタリア料理 ラ・フォルケッタ La Forchetta | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

週末はゆっくりランチが定番になった今日この頃........

 

ラ・フォルケッタさんにお邪魔しました▼

 

どれにしようかな?

 

 

白レバーのムース▼

これが美味しくってのちのちパンをお代わりすることに(笑)

 

 

サロマ牡蠣の自家製スモーク▼

 

 

オイルまでたっぷり牡蠣の香り......

またしてもパンが足りない(笑)

 

 

ジャガイモのニョケッティー▼

私は海老のトマトクリームソースが大大大好き!

 

 

手打ちパッパルデッレ▼

 

 

気づけばお互いいつも同じパスタを頼んでいる.....(笑)

 

パンのお代わり(笑)

 

 

パンナコッタ▼

 

 

ガトーショコラ▼

 

 

ハーブティーとともに........

 
今年が最後かな?
ゆっくりの週末が心地いい.........
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

2015年は日本式では平成27年です。現在の天皇が皇位を継承して27年目ということです。

L'année 2015 correspond à L'an de l'ère Heisei. C'est-à-dire la 27ème année du règne de l'empereur actuel.

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

 

 

私のお気に入りCD付きフランス語テキスト