【札幌】 らーめん信玄 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつも行列ができている

らーめん信玄さん▼

 

よーし今日は並んでもいいから行ってみよう(笑)

 

 

石狩に本店がある人気ラーメン店です

私が行ったのは東本願寺近くにある南6条店▲

 

 

ラーメンの名前が地名になっているのね......

知らなかった.......

 

 

とりあえずビール生ビール

 

 

播磨(こってり塩)▼

 

 

信州(コク味噌)▼

 

 

中太ちぢれ麺


大きな器だけれど

あさーく麺が入っているので
チャーハンとセットでも大丈夫そうです(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

いつも受けているフランス語のオンラインレッスン。仏検対策用にちょっとアレンジしてもらうことにしました。全部の時間を仏検対策にすると楽しくないからあくまでも一部を路線変更することに(笑)

 

とりあえず頑張るとするか.........

 

気の合う先生①とも仏検対策レッスン。あんなにつまらない内容なのになぜか笑いが絶えない...... 異常なテンションの二人(笑)

気の合わない先生②とも仏検対策レッスン。かなり事務的な流れに......でも非常に役に立つレッスン(笑)

 

どちらも大切(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • dégager:~を開放する、放つ
  • se propager:広まる
  • avertir:~に知らせる
  • attiser:煽る
  • attendre:~を予想する、待つ

〈ヨーロッパ・アメリカ〉

Les incendies qui font rage depuis des semaines dans l'ouest des États-Unis sont si puissants que la fumée qu'ils dégagent s'est propagée jusqu'en Europe, a averti mercredi le service européen Copernicus. Les gigantesques feux de forêt risquent d'être encore attisés dans les prochains jours par des vents violents attendus en Californie.
米国西部で数週間にわたって続く火事は前例のない規模で、そこから発生した煙はヨーロッパにまで広がった、とヨーロッパの気候監視機関コペルニクス大気モニタリングサービスは水曜日、警告しました。 大規模な山火事は、今後数日間カリフォルニアでは強風が予想されるため、さらに煽られる可能性があります。

 

 

*東海岸の火災ならともかく、西海岸からヨーロッパまで渡るとは!更に煽られるということは、地球を一周して西海岸に戻る可能性も????

 


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ