【NHKラジオ】 まいにちフランス語 2020年度後期テキスト販売開始 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

NHKラジオ講座「まいにちフランス語」 2020年度後期テキストが販売開始になりましたね!

入門編・応用編ともに新作!

 

 

 

 

早速中身をチェックしてみました!

 

入門編

 

 

お祝い 

ようやく未来形に到着しました!

やっとやりがいのあるレベルになり、かなりうれしい私拍手

 

 

10月~12月放送の新作は来年1月~3月に再放送されます!

ヤッタ~!(理想的)

 

コロナ禍で6月にシリーズがストップしたときはかなりショックでしたが、結果往来なような気がします。

 

難しい内容は短いスパンで復習した方が身に付くような気がしませんか?

 

 

 

 

応用編

 

 

手紙形式で進んでいきます。

来日間もない主人公の目からみた日本がテーマ。

 

出来れば会話形式で、文法解説がもっとあった方がよかったな~と思いながらも、始まってみなければ何とも言えないですよね!

 

今は放送が始まる10月1日が早く来ないかな~と待ち遠しく思います!

 

 

 

 

新しいテキストに期待します♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ