【札幌】 ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)|イタリアン | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

久しぶりにLapin Style +さんにお邪魔しました▼

 

セットのジュース▼

 

 

ゆり根のフラン▼

あつい🔥

 

リゾット

 

 

のフライ+お惣菜▼

 

色々な種類をちょっとずつ

 

ヘルシーねー!
 
最近食生活が崩れているから

こういうのがうれしい本日の気分

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

仏作文(200字)を4つ作成

先生に添削をお願いしました

 
仏作文好きかも?
これを習慣にすれば、スピーキング力が伸びそうな予感ニコニコ
 
受講のペースをもう少し上げてみよう--
久しぶりにやる気モードグッド!
好きになるととことんハマるタイプ(笑)
 
先生には私の思考回路や私生活が丸見え状態になっている今日この頃......
そして何度やっても自分が女だということを忘れ語尾に-eをつけ忘れる(笑)
 
英語を勉強していた際、いくら気をつけても三単現の時、いつも-sを言い忘れていたのに似ているーー(ノスタルジー)
 

 

 

フランス語でニュース地球

  • élu, -e:(選挙の)当選者
  • élire:~を選挙する、選出する

〈ドイツ〉

Un coup dur pour Angela Merkel. La successeur désignée de la chancelière allemande a démissionné de la direction de la CDU. Annegret Kramp-Karrenbauer n'a pas pu empêcher que les élus de son parti votent avec l'extrême droite pour faire élire le chef du gouvernement du Land de Thuringe, un tabou en Allemagne.

メルケル首相にとって、大打撃です。ドイツ首相に指名されていた後任者が、キリスト教民主同盟(CDU)の執行部を辞任しました。アンネグレート・クランプ=カレンバウアー氏は、ドイツでのタブー、つまり、テューリンゲン州知事選におけるCDUと極右政党の連携を阻止することができませんでした。 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ