【札幌】 新倉屋|名物花園だんご | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

朝一番でお客様と狸小路で待ち合わせをしました

 

おっ

早く着きすぎた!

どこかで時間を潰そう......

 

新倉屋さん▼が開いていました!

 

9時からモーニングもやってる~!

知らなかった.......

 

 

花園だんご5本セット▼

 
何年かぶりに食べた!
しかも5本とも食べたのは私史上初めて
美味しい.......
 
お団子なのにコーラとともに▼
 
充実......🍡
 
 
*おまけ*
「過去1か月半の間に中国人とお仕事をしたスタッフは
主要メンバーから外す」
というわかりやすい通達が本日ありました......
 
あああ、
私の周りでも
なにやら不穏な動きがガーン
主要クライアント(米会社)がついに動いたガーン

 

 

 

フランス語でラブソングハート

 

本日はバレンタインデーチョコ

なのでラブソングを使ってお勉強ハート

ゆっくりしているからフランス語初心者でもなんとかなる曲だし

彼の声、私好み!最高!

 

*この赤ちゃん、どうやったら撮影中、こんなに静かにしていられるんだろう?

 

 

そして今日はBrexitについてお勉強イギリス

政治ネタが好き......

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • renvoyer:~を送り出す、⦅~qn à qn/qc⦆〈人〉を~に差し向ける

〈イタリア〉

Le Sénat italien renvoie aux justices Matteo Salvini, leader et sénateur de la Ligue, son parti extrême droite.
イタリア上院は、極右政党「同盟」の代表で上院議員のマッテオ・サルビーニ氏を司法に差し向けました。

 

*ここは「 」が必須だと感じたので、和訳の際につけました!(私見)

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ