仏語会話力対策・初級|Communication Progressive du Français | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつまでたっても会話力が身に着かない........

動詞の活用も聞き取りもだけど(笑)

 

ま、ゆっくりと地道に頑張ってみようじゃないか~!

で、選んだのがこちら(初級編)▼

 

 

 

これの緑(中級編)▼とどちらがいいか先生に聞かれ、迷わず青にしましたフランス

 

 

 

 

ちなみに解答は別売り▼ですが、内容が簡単なので必要ありません

 

 

 

 

単語が難しくないので予習がぱぱっとできる(準備が楽(笑))

でもテキスト無しでこれらのフレーズが口からすらすら出てくるか?聞き取れるか?と問われれば「絶対無理」!

まいにちフランス語の初級編よりちょっと難しく、応用編より大分やさしいレベルニコニコ

 

CD付きだからレッスンの予習、復習もしやすいし100点

速さはラジオ講座よりも少々早めで実践的

声は聴きやすいけど、場面場面の設定音(“騒音”)が入っています

 

 

会話があって、文法と語彙のまとめがあって、正誤問題があってみたいなパターン▼

 

一目ぼれハート

ただしフランス語のテキストは驚くほど高い!汗汗

 

これから秋まで仕事が忙しくなるけど、この本なら出張中ホテルで自習するのに苦にならないレベル拍手

 

頭と体が疲れていても大丈夫そう(笑)

繁忙期に使える、これくらいのレベルの本、探してました.....

 

紙がつるつるじゃないのもいい!

これは、、個人の好みですが(笑)

 

いいテキストに出会えた~ニコニコ

先生、紹介して下さりありがとうございます拍手

 

 

の本をきちんとやってから▼に進むとしよう.....

 

 

 

このテキストの構成、断然自分に合っているのですフランス

フォントとかイラストさえも(笑)

 

DELFのC1までこのシリーズは続いているらしいので、終わったら自分のペースで次のレベルに進めるし▼

 

 

 

今後数年間テキスト選びに苦労する必要がなくって楽だわ~グラサン

よーし断然フランス語フランス、やる気になってきたっまじかるクラウン

 

 
 
フランス語でニュース地球
  • foyer (m.n.)発生地、源
  • espaces (m.n.)空間、スペース
〈イタリア〉
Depuis hier, un foyer important dans le nord de l'Italie. Une personnes est décédée, 16 nouveaux cas sont confirmés en Vénétie mais surtout en Lombardie dont cette province, les espaces publics ont été fermés et tous les événements sportifs et religieux annulés.
昨日から、イタリア北部では主要な感染の「ホットスポット」が見つかりました。1名が死亡、ヴェネト州では新たに16名の感染が確認されました。特にベネト州やロンバルディア州では公的場所が閉鎖、毎年恒例のスポーツや宗教的イベントが中止になりました。 
 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ