【札幌】ノースコンチネント MACHI NO NAKA|ハンバーグ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今日はお仕事帰りに大好きなハンバーグステーキ

North Continentさんにお邪魔しました▼

 

お肉とソースは行くかの中から選べて、

私は

ブラウンスイス▼と

 

 

ブルーチーズベースのソースにしました▼

 

 

ジュースを飲みながら

目の前でハンバーグが焼けるのを待つ私........

 

 

ハンバーグにがあいている..........

 

はーい!

こうやってを落とすのです!

美味しそう!

 

 

こちら私が注文したハンバーグ▼

 

 

大好きなお肉にブルーチーズのソース▼

最高です

 

 

お野菜もたっぷりヘルシーサラダ

 
ごはんとともに.......

 

 

お肉が冷めたら

こちらの石でじゅー

 

 

自分にご褒美ハート

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

sonとsansの音の区別がつかない.....

enとonもしかり......

いつも文脈で判断して書き取りをしているけど、今こそ根本から解決しなくてはガーン

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • rassemblement (m.n.)集会、集めること、(政治的な)連合
  • tremblement de terre (m.n.)地震
  • ravager:~を(ひどく)荒らす、~に大損害を与える
  • néozélandaise:ニュージーランド(Nouvelle-Zélande)の

〈ニュージーランド〉

Un rassemblement était organisé samedi à Christchurch pour le 9ème anniversaire du puissant tremblement de terre qui a ravagé cette ville néozélandaise. La catastrophe a fait 185 morts, dont 28 Japonais.
土曜日、クライストチャーチにて追悼式典が開かれました。この都市に大きな被害を与えたNZの巨大地震発生から9年が経ちます。
この地震により、日本人28名を含む185名が犠牲となりました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ