最高の水餃子&絶品刃削麺@刀削麺・火鍋 西安料理 XI’AN 飯田橋店 (シーアン) in 東京 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

連日お友達を連れまわしています(笑)

今日は美味しい刃削麺が食べたくなって、

こちら『XI’AN (シーアン)』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ↓

入った瞬間から西安料理の匂いでぷんぷん!

最高やん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

シェフが麺を削る様子や茹でる様子もこんな風に見ることができます!

いい感じでしょ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはカンパ~イビール

私は今日は紹興酒でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『芝海老と金針葉の塩味炒め』↓

海老めちゃくちゃでかいやん!えび

コクのある塩味にノックダウン!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『ピリ辛スープの水餃子』↓

このすっぱ辛スープ、ハマりました!餃子

パクチーのおかわりもして、もう、2人は盛り上がる×2!

ここに来てよかった~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

餃子もでかでか!

スープはもちろん完食です!

はまるよ~ん!

このスープ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

真打登場です!

色々な種類の刀削麺があったのですが、

われらのチョイスは『坦々刀削麺』↓

ずばり的中まと

削りたての麺が美味しいのはもちろんのこと、

ここは辛~いスープが最高においしかったのでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日もたっくさん食べちゃいました♪



■お店情報です■

刀削麺・火鍋 XI’AN 飯田橋店 (シーアン)

東京都千代田区富士見2-2-3

11:30~14:00(ランチ)
17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日 日曜祝日




削りたての麺は最高!!!!




読者登録してね