美味しい天ぷらここにあり♪♪ 最高の『ほたて野菜天丼』@天真 in 麹町(東京) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今日のランチは感動の嵐だったな~!!!

我らグルメグループは

みんなで麹町にある『天真』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お昼のメニューはこんな感じ↓

時間があればコースを食べたいのだけど、

1時間の休憩じゃ無理なので、泣く泣く断念汗汗(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

目の前でご主人が天ぷらを揚げてくださいました海老天

大興奮!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず小鉢がついてきましたよ~!

お上品なお漬物と含ませ煮(かぼちゃ)は名店ならでは!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お味噌汁にみょうがだなんて、

やるな~!!

日本人に生まれてよかった~日本国旗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらお友達が頼んだ『野菜天丼』↓

無茶苦茶美味しそうでしょ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして私は『ほたて野菜天丼』↓

なんて肉厚の椎茸なの~!!!しいたけ

上物のアスパラは甘~い!アスパラガスの先っぽ

しそとしその間には海老しんじょうがはさまってるよ~ん!紫蘇

このホタテ、火を入れてこんなに肉厚でかでかってことは

元はどんだけ大きいの~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次回は『穴子天丼』狙いで

また来店しちゃう予定♪

にっこり×2スマイルくん



■お店情報です■

天真 (てんしん)

東京都千代田区平河町2-3-10 ライオンズマンション平河町 1F

[月~金] 11:30~13:30 17:00~20:30 [土] 17:00~20:30

定休日 日曜祝日



夜に来店なんていいかもね♪

日本酒といっちゃうはてなマーク(笑)





読者登録してね