昼はカレー、夜はイタリアンのレストラン『サロン・ド・カッパ』 in 麹町(東京) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

麹町にはおしゃれなカフェやレストランが多いですね~カフェ

今日お昼にお邪魔したのは『サロン・ド・カッパSALON FE KAPPA』さん↓

私好みの外観だわ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら、昼はカレー、

夜はイタリアンのレストランですイタリアの国旗

カレーはこんな感じでレギュラーメニューのほかに、

日替わりもあるので、毎日通ってもOK
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内もこんなにかわい~!!!

いい雰囲気~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私がオーダーしたのは

『絶品!ゴーダチーズカレー』に半熟卵のトッピングです↓

思ったより黒~いカレーです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

でかでかのお肉に萌~!

お肉星人ニコニコですスマイルくん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵の黄身もこんな感じで壊して、

コクのあるカレーとまぜまぜして食べました!

んまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

辛さの中にも甘さがあるのはチャツネかなはてなマーク

ちなみにお肉の断面はこんな感じ↓

うわうわ~!

思い出しただけで幸せ~スマイルくん

牛バラ肉、大好き~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カレーの脇にはキャベツのピクルスがついていて、

箸休め(スプーン休め??ナイフとフォーク)にちょうどいい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


満足×2のランチでした!



■お店情報です■

サロン・ド・カッパ (SALON DE KAPPA)

東京都千代田区麹町3-5-5 1F

11:30~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)

定休日 日曜日



読者登録してね