子羊とキノコ 南瓜の白いラグー&カキと小松菜のトマトソース@ら・めーらLA♡MELA in 平岸 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 21.9%

基礎代謝量 1287kcal

体内年齢 21歳

.....................................................................


久しぶりに通常ブログです!

美味しいものはやっぱり相変わらず食べているので、

これからは...............

「トルコシリーズトルコ」と「さすらい美味しいものシリーズナイフとフォーク」は交互ぐらいに

進めていきたいと思います!



先日お仕事で平岸に行きました!

前々から気になっていたこちらのお店にお邪魔しましたイタリア
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「本格手打ちパスタイタリア料理&ワイン

Rastafresca la MELA ら・めーら」さんですイタリア

長いタイトルでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


店内のカウンターはこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お昼は奥様方で混んでいましたよ!

パスタランチはお手軽ですよね!

お肉の中でも私は大の子羊好き!

おぉ~!

なんという奇遇か~!

子羊メニューがあるではないか~~ニコニコチョキ

「子羊とキノコ 南瓜の白いラグー」を注文しました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パスタが来るまでの間、

テーブルの上のシートでパスタの種類を勉強する、食にはとっても熱心な私(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
かわいいグラスも来て期待は高まります(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


前菜のサラダと自家製パンがやってきました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に待ちに待ったキタッラです!

大好きな子羊はとっても柔らか~いひつじ

きのこもたっくさ~んエリンギ

私にしてはちょっと小盛りでしたが・・・・汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートはシャーベット!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お口直しにちょうど良かったです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


後日再来しました!

その時食べたのは「牡蠣と小松菜のトマトソース」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は自称お肉星人なのですが、

牡蠣星人でもあります(笑)牡蠣



やはりイタリアンを食べたのにワインを飲まずして帰ってきたのは悔しいところ.....ワイン

次回は夜に来なくっちゃね!



■お店情報です■

パスタフレスカ ラメーラ (Pastafresca LaMELA)

札幌市豊平区平岸2条5丁目 第五平岸グランドビル1F

011-837-2700

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.22:00)

ランチ営業、日曜営業




来週は忙しい1週間になる予定なので、

今日はだらだら過ごそっと(笑)♪





読者登録してね