トルコ 36: TURASANワイナリー+陶器工房Venessa Seramik@アヴァノス | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


カッパドキアパルーンツアーで大感動した後は、

滞在中、大分お世話になったTURASAワイナリーにお邪魔しましたワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ワインの産地カッパドキアにあり、とっても有名なワイナリーです。

10リラでいくつか試飲をした後に
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらの赤を堪能しました!
次にカッパドキアに来る機会に恵まれたら、

もう一度ここに来よっとワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽しかった奇岩群ともサヨナラし、

アヴァノスの陶器工房に立ち寄りました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


先日もお伝えしましましたが、

アヴァノスは陶器で有名な土地です!矢印矢印先日のブログ

早速中に入りましたよ!



まずは陶器についての講義を受け、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その後、陶器の作り方を実際に見学しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


精巧なデザインですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これらでもすっごく感動したのですが、

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

著作権の関係で、写すことができないお皿もたくさんあり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

それらは心の奥に刻み込むことにしました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お弟子さんたちが作った撮影許可が出た作品の一部です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その後お店のスペースに移動しました!

お買い物タイムです♪

もちろんこちらのスペースにも撮影禁止エリアがあったので、

そうでないものをご紹介しますね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お土産にちょうどよさそうでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

時計はかわいかったのだけど、

針がプラスチックなのはちょっと残念汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もう、どれにしようか迷っちゃって~........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小皿とか本当に可愛くって~
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

時間がたつのを忘れてしまいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これはワインを入れるデキャンタですやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まるい部分を右肩にかけ、

ワインをそそぎます!

ワインファンなら絶対欲しくなりますよね!!!赤ワイン


お店のおトイレもこんなに可愛くって感動♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


結局、撮影禁止エリアにあった、

紅茶ポット&サーバーを購入しました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もし安いのでよかったらカイマクル地下都市 の外の露店に

たっくさんお手軽な陶器が売られていたので要チェックです♪




PS

おふざけで食べていたウエハースと陶器を一緒に写してみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アヴァノスよ!

さらば~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


陶器のお買い物の後は

ボアズカレに向け出発です!

ここからボアズカレまでは約4時間の旅目

気合いを入れなおさなければ~(笑)




つづくTEばいばい





読者登録してね