トルコ 33: 鳩の谷&ウチヒサール市街散策&TURASAN地元ワイン in カッパドキア | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


本日2度目のアップです!



カイマクル地下都市を見学した後は

鳩の谷へ移動しましたくるま。R
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これが噂の鳩の谷です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カッパドキアはワインの産地でもありますワイン

というわけで、葡萄の木を育てるための肥料として、鳩の糞を利用しているのだそうです。

そう聞いただけでワインが飲みたくなる私って(笑)・・・汗汗



岩山に鳩の巣になるような小さな穴をたくさん開けて鳩に住んでもらっています。美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


現在でも鳩さんたちが住んでいるそうですよ~はと
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


視線を左側に移すと.........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これはウチヒサールではないですか~!

昼間訪れたウチヒサールの要塞が見えました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


鳩の谷(ビジョンバレーpigeon valley)の展望台には

こんな可愛い木を発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
この目玉のオブジェは、ナザル・ボンジュウ(Nazar Boncuğu)といいます。

「魔よけ・邪視よけ」として用いられるトルコのお守りなんですよ模様

アナトリア古来からの民間信仰のひとつで、

トルコ国内の至る場所で目にしました!



この日の観光がすべて終わったところで、

ワインなどの買い出しのためウチヒサールの市街地に繰り出しました!

鳩の谷を見て以来、ずっと喉が渇きっぱなしの私・・・・ワインボトル赤ワイン

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


床屋があったり、スーパーがあったり

観光地以外に足を運ぶのも楽しいものですニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じの小さなお店がいくつか並んでいたので、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ワイン&ビール狙いの私たちはこのお店に入りました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ずら~りと並ぶ地元ワインたち~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「ちょっと飲んでみるかい?」

と店主からの甘い誘い!!

もちろん地元のワイン「TURASAN」ですよ~ワイン

お昼もこの銘柄を飲んで飲みやすかったので安心して購入できました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
そしておなじみ「EFES」ビールもご購入~!!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お土産用にはこちらのキノコ岩のワインが最適!

もちろん自分用と友人用に購入しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チョコレートもおいしそう!!!

「ULKER」はトルコの2大お菓子ブランドだそうですチョコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美味しそうな車まで発見!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カッパドキア観光は最高でした!

さてさて、この夜はなんと洞窟ホテルに宿泊しました♪

その様子は次のグログでお伝えしますね♪

こうご期待!



つづくTEばいばい



読者登録してね