トルコ 29: マス料理@洞窟レストラン(ボラレストラン) in カッパドキア | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


待ちに待った洞窟レストラン「BORA Restaurant」!

実物の洞窟の中にレストランがあるなんて、さすがカッパドキアですエリンギ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

陶器が有名でもある土地なので、

こんな感じに壁にはお皿が飾られていました♪

おしゃれ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レストランの中はこんな感じの席と、美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じの席があり、照明は少し落とした感じひらめき電球

壁やテーブルは本物の岩なので、掘ったゴツゴツとした跡が見られますニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは飲み物選びから!

カッパドキアはワインで有名ですワイン

有名な銘柄は「TURASAN」といって、「寅さん」に音が似ているので覚えやすかったです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、ブドウジュースも有名ですよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さっそく「TURASAN」の赤と白をオーダーしました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カンパ~イワイン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずパンが運ばれ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

豆の煮込み料理がやってきましたあずき

トルコらしさ全開チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

野菜スープ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そしてメインは

やじるし

やじるし

やじるし

マスのグリル!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


パカッと開いてももう一度パチ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もう一人前食べたかったな~(笑)

そしてデザートはおなじみの(笑)

やじるし

やじるし

やじるし

ライスプディング

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらは2人前食べました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おなかいっぱいになった後は、

本格的なカッパドキア観光に出かけました!



やっぱり世界遺産は違いますね!

実際見るとド迫力!

奇岩・キノコ岩の数々♪

こうご期待!



つづくTEばいばい






読者登録してね