トルコ 28: ウチヒサール→レッドバレー→エルジェス山→洞窟教会 in カッパドキア | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


本日2度目のアップです♪



とうとう、感動のカッパドキアに到着しました!

まず見学したのはウチヒサールの裏側!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ウチヒサールは、カッパドキア地方で最も高いところに位置する村で、

村の中央にそびえる大きな岩の要塞がシンボルとなっています。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

自然が作り出した芸術品っていう感じです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


地元の方から

このテーブルクロスをいただきました!

もちろん手作りだそうですニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回滞在したホテルは、昼間見たウチヒサールの後ろ、表側でして、

夜の風景も写真に収めることができました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

朝起きてみると、

表情が違う風景が待ち受けていました目
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

広大な大地ですね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

頂上に立てられたトルコの国旗が印象的でしたトルコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ウチヒサールを見学した後は

ボラレストランに向け出発車

途中、レッドパレ―を見ることができました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


雨が降るとこの赤い部分がさらに色濃くなってきれいなのだそうです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


エルジェス山(標高3916m)はトルコで3番目に高い山です!

といっても富士山より高いんですね富士山

みごとです目
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

洞窟教会を過ぎて程なく、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


昼食のレストランに到着しました!

もちろん、洞窟を掘って作った

洞窟レストランでいただきましたよ~!



つづくTEばいばい





読者登録してね