トルコ 26: キャラバンサライ(隊商宿)@スルタン・ハン | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


本日2度目のアップです♪



ハマム(トルコ式風呂)など楽しかったコンヤともお別れをし、

今度はカッパドキアに向け出発しました!

シルクロードを通っての旅でしたよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その昔はこんな風にヨーロッパとアジアをつないでいた道なんだな~と考えると、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ちょっと感動ですよね~!

途中、何度か羊の群れに出会いましたバルビ羊
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ほほえましい風景ですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この日の最初の訪問個所はスルタン・ハンというところ。

シルクロードの中継地点で、キャラバンサライ(隊商宿)で有名です!



あずき豆知識豆(枝豆)

キャラバンサライとは10世紀頃からアナトリア(小アジア)地方に多く建てられた

現在のホテルやインとしての役割を果たす旅人達の宿のこと。

宿泊者のための食堂やハマム(トルコ風呂)のほか、

ラクダや馬を休ませる部屋もありました。



さてさて、こちらがスルタン・ハンにあるキャラバンサライですラクダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

保存状態がすっごくいいですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

裏にまわるとこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


海賊などに襲われる心配があったため、

強固な壁に守られた砦のような構造になっています。



中庭を囲む回廊はこんなに素敵です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中は思ったより天井が高い構造でした。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


礼拝堂もありましたよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

とても暑い日だったので、

大好きなピスタチオのアイスを購入しました!

ライオンのパッケージがかわいくって一目ぼれ♪

キャラバンサライとともにパチカメラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パクっと食べた後にもう一度パチッ!

旅も中盤になり、完全にリラックスしてきてます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


隣接していたカフェもかわい~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これから行くカッパドキアのスリーシスターズをモチーフにしてますね!



チョコも買っちゃいました♪

やっぱりピスタチオです!

車中シルクロードとともに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ナッツがいっぱい入ってておいしかった~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


カッパドキアで出会うだろう風景を思い浮かべながら

わくわくの道中でしたよ~ニコニコチョキ




つづくTEばいばい





読者登録してね