トルコ 25: 夕食+ハマム(トルコ風呂)@RIXOS HOTEL KONYA in コンヤ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつもは北海道の食べ歩きブログをしていますが、

トルコに旅行に行ってきたので、

しばらくはトルコ特集になりますトルコ

どうかお付き合いを~ニコニコチョキ

................................................................................................................


コンヤ観光を終えた後は「レクソスホテル コンヤ」に泊まりました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


入口はほら!

メラブーナ教の旋回舞踊セマーの回転ドアです!

かわい~ニコニコ・・・・・・・ドキドキドキドキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


入るそうそう、ウエルカムスウィーツのサービスです!

テンションアゲアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


覚えていますか~?

これはロクムっていうお菓子です♪



ロビーはこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ホテルの売店のお兄さん、愛嬌がよすぎる~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お部屋はこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なかなか感じのよいバスルームです。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、夕食です!

お食事会場はとっても開放的♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱりお野菜やヨーグルト・チーズが豊富です野菜トマト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


パンやワッフルも選び放題!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お昼に食べたトルコ風ピザもこんなに大量に!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私の大好きなお肉ですが、

やっぱり煮込みやひき肉料理が多かったです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お魚も煮込み料理が多いのです。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


そんな中、炒めた肉や肉の塊は私のエネルギー源に(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


料理の実演なのもあって盛り上がっていたのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やはりステーキが恋しくなってきていたころでした!(笑)



その他のお料理はこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


スウィーツは相変わらず飛ばしていましたよ~(笑)

・シロップに浸しすぎのおやつたちやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

・砂糖を使いすぎのケーキたち
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

・上にかかっている輝くザラメが気になるプリンたち
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


・見た目はかわいい超甘いライスプディングたち
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

・やっと落ち着く、フレッシュフルーツたちキウイ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


期待を裏切らないディナーでした(笑)



ここのホテルは周りには

競馬場があって、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

遠くには住宅地が見えるのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


基本、何もないところに立っています(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


でもご安心を!

ホテルの施設はとっても充実!

しかも無料!

3,4時間遊べちゃいます♪



・スポーツジム
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

・プール(ジャグジー付)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

・スカッシュ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


体を動かすのが大好きな私にとって天国のような場所でした!



体を動かした後は

・サウナなんていかがでしょう?

熱いバージョンとそうじゃないバージョンがありました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

ここのウリは何と言っても

ハマム(トルコ式風呂)でしょう!!!

もちろん無料で入れますよ~♪

大理石でできた台の上に
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こうやって寝そべって汗を流します。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


サウナみたいに息苦しくないので

うつ伏せになったり仰向けになったり1時間ぐらい楽しめました♪
すっごく気持ちよかったですよ~ニコニコチョキ

だって、下は大理石キラキラキラキラ

ご覧のように水着着用の混浴だけど汗汗

このころには混浴にも慣れてきた私(笑)

社交場みたい感じかなはてなマークはてなマーク



分かりにくいかと思うのですが、

中央の台の横には蛇口と皿(洗面器)がセットになったスペースがあり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここで髪を洗ったり体を洗ったりできます♪



お風呂の周辺にはケセジ(あかすり職人さん)がうろうろしていて、

希望すればあかすり+泡のマッサージをしてくれます!



泡マッサージはこんな感じですよ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


注意したいのはここのホテルのケセジさん、

ちょっと悪ふざけが過ぎるタイプでして............

あかすりは他のホテルで楽しんだ方が無難かも知れません(笑)



楽しかったトルコ風呂(ハマム)温泉

そしてお風呂上がりのビールはおいしかった~ビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

翌日はカッパドキアに向かいましたよ~くるま。R



つづくTEばいばい





読者登録してね