おすすめ焼き餃子&炸子鶏(鶏の唐揚)@華龍閣 in 旭川 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

旭川出張8日目です。

今日はお勧めの中華料理店をご紹介しますね♪sei

こちら旭川では老舗の「華龍閣」さんです中国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ↓

円卓にお料理を並べて楽しみました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここの名物はこちら↓

旭川で餃子と言ったらここの餃子を指す人が多いのだそうですぎょうざ

そしてここのデカデカの唐揚げもとっても有名ですカラアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはチャーハン!

おいし~~チャーハン

プロの味ですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはチャーハンについてきたスープ七草粥

あっさりしてるけど、コクがあって飲みやすかったです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらは野菜スープ!

ラーメンどんぶりにたっぷり入ってきました白菜

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

こちら噂の餃子ですぎょうざ

手作りの皮はモチモチ~!

温かいうちに食べきっちゃいましたよ~ん(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中のアンはとろ~り溶けちゃうんです!

お肉が主張しているというより滑らかなアンですぎょうざ

パリパリの表面とモチモチの皮と3種類の食感が楽しめますよ~餃子
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらはもう一つのお勧めの骨付き鶏のから揚げ!

写真じゃわかりにくいと思いますが、1つがすっごく大きいんです!

通常の3倍くらいかな?

驚きでしょ~叫び

お皿を指標に置きましたので、その大きさをご覧ください↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どアップですよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


骨付きのお肉なのでジューシー!

カリッと香ばしい~~ニコニコチョキ

塩味がアクセントです♪

癖になりそう~割り箸
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しい中華を食べながら

すっごく会話が弾み、

気がついたら2時間くらいこちらのお店にお邪魔していました(笑)



旭川で美味しくって手頃な中華(特に餃子・唐揚げ)が食べたくなったら、

こちらのお店はいかがですか?

ビールとよく合いますよ~ビール



■お店情報■

華龍閣

旭川市3条7丁目左1号

0166-22-1644

午後5時~深夜2時




読者登録してね