海老とタラバのトマトソースパスタ@サリーのトマト in 旭川 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

旭川出張7日目です。

今日は「スパゲッティ・ピザ・ケーキ サリーのトマト」さんをご紹介します♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「本日のオススメ」をまずチェック♪

すっごくよさそう!

さすが噂通りだわ~かるぼにゃーらっ☆

全部美味しそうニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


海老とタラバのトマトソースに決まり!

好きな組み合わせなんだもの~トマト



店内はこんな感じで落ち着いた感じです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

約30年前にお店を始められたのだそうです。

歴史がありますね~~♪

お店の人との会話がはずみます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて肝心のセットですが、

こちらのお店はお料理の写真撮影がseino goodなのです汗

ま、知ってって行ったので想定内でしたが、ちょっと寂しい感じ汗

これからお料理の説明をしますので、

想像力を働かせてしばし私のブログにお付き合いください(笑)


サラダはレタスが中心+プチトマトetcでした野菜

通常のお店の1品料理並みの量でしたよ~!

食べ応えアリトマト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ポタージュはすっご~~くヒットでした!

超クリーミーなコーンポタージュとうもろこし

こんな感じのオシャレなカップに入ってきました!

こちらは量が少なめだったのでお代わりしたかったくらいです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メインの「海老とタラバのトマトソースパスタ」も超~~~ヒット!

20センチくらいもあるタラバの脚が3本も入っていましたよ~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


有頭エビも20センチくらいありました!

それが贅沢にも2本

トマトソースにおいしい海産物のエキスが流れ込んでいましたよ~エビかに

そしてプリップリ~~エビ

勿論1口では食べきれないサイズでしたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートは

下がスポンジ上がチーズクリームのタイプのは自家製チーズケーキでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


すっごく美味しかっただけに写真に残せなかったのが残念でしたが、

お勧めのお店だったのでブログでご紹介することにしました!



オーナー曰く、

トマトベースやクリーム,塩味など4種類の基本ソースがあり、

メニューはその日の素材によって決まるそうです!

まさに私好みの旬の素材重視のお店だわ~トマト



ところで..............

次回は写真OKのお店に行きますので、ご安心を♪

仕事は忙しいけど、

毎日美味しいものを食べて頑張っていま~すニコニコチョキ




■お店情報■

サリーのトマト

北海道旭川市7-6ロジェ7-6 1F

TEL     0166-23-7548

定休日   月曜日

アクセス  JR旭川駅から徒歩16分

営業時間  11:00~17:00




読者登録してね