名物串だんご@やまぐち菓子舗 in 倶知安+とってもレアなボールペン♪ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 20.0%

基礎代謝量 1210kcal

体内年齢 20歳

...................................................................


「ペリカンバーガー」さんで美味しいアボカドバーガーを食べた後は、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

その向いにある「やまぐち菓子舗」さんにお邪魔しました!


(「ペリカンバーガー」さんのブログはこちら から)


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しそうな串団子をとりあえずお土産用に購入!

コーヒーとか熊笹とかは珍しいでしょ!

1本80円なりだんご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


甘すぎないスウィーツがお好きな方に特にお勧めです!

小ぶりなので食べやすいですよん胡桃団子

そしてこんなかわいい「ゆきだるまだんご」くんも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


いい味出してます雪

1つ1つちょっとずつ顔が違うのよ~、これが!



さてさて、駅に戻りましたよ!

羊蹄山のふもとにあるこの街は

きれいで美味しいお水でも有名です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


贅沢です!

こんな美味しいお水が無料で飲めるんですね~~!

そして惜しげもなくこんな風にオブジェにも使われています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


途中下車の旅に満足し、

楽しかった思い出とともにJRで帰ることに!



あれれれ~!

お土産で買ったはずのお団子なのに.....

胡麻が1つぐらいなくなっても分からないよね~!

やっぱり美味しい!

甘さ控えめなのが私好みだんご
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

醤油も1つくらい......(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
甘くないのでいくらでも食べられます♪

(言い訳×2汗

結局4本食べちゃいました磯部団子


美味しかった~!

とのんきに反省(笑)



■お店情報■

やまぐち菓子舗

北海道虻田郡倶知安町北4条西3丁目4
0136-22-1603




PS

先日世界の偉い人たちとお仕事をしました。

その中の1人がデンマークデンマーク国旗海事局の局長さんで、

最後にこんなプレゼントを頂きました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中を開けてみると.....
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お、ボールペン!

そしてデンマーク海事局のロゴが!

これはレアものですね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大切に使おっと!

ラッキ~!




読者登録してね