むくみは下半身太りのもと | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

長時間の立ち仕事や、



デスクワークぱそこん。などで、



むくみに悩むひとは多いですよね~~ガーン



という私もその一人ガーン



ひどい時には夕方靴下のがずっと消えないときのあります靴下



むくみが慢性化すると、



脂肪の塊「セルライト」ができる原因にもなります太もも



つまり下半身太と無関係ではありませんショック!



私がしている巡りを良くする予防策は、



・お風呂上がりのマッササージ脚

・定期的に体を動かす(1時間毎に机から離れて手脚、肩などを動かす)

・バランスのとれた食事

・カイロ

・ホットヨガ、ウォーキング、スイミングなどのエクササイズ

・寝ながらメディキュット

・下半身を温める

・ゆっくりお風呂(お気に入りのバスソルトを使って)


などなど





むくみは外から内からとるように心がけていますが、



セルフケアで頑固なむくみに降参したときのみガーン



プロの手を借りてます肢

(エステに行ってます)






また、



ある程度筋肉がないと、



自分の力で老廃物を押し流すことが出来ないので、

(リンパの流れが滞るので)



エクササイズとバランスのとれた食事は、



必要不可欠ですみそ汁



お互い頑張りましょうね~~はた


人気ブログランキングへ  美脚にくりっく