定山渓ホテル~北海道編~ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今日はまず朝里川温泉の「一期一会」で味噌ラーメンを食べた後、


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-一期一会


さっぽろ国際スキー場へ移動車


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-10-02-14_002.jpg

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-国際


視界が悪いながらもパウダースノーを楽しみました雪



そしてお楽しみの温泉です温泉



今日のチョイスは定山渓ホテル雪の結晶



源泉に一番近いホテルです噴水



大正7年創業の老舗ホテル



浴場は何とも言えない雰囲気を醸し出しています(笑)汗


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-大浴場


大浴場は800坪を誇り、広い!しかし、薄暗い新月



人があまり入っていなく、入っている人も目をつぶって動かないため、蝋人形にさえ見えてしまいます叫び



ちょっとしたお化け屋敷の気分さえ感じますが、私的には、異次元体験でアドレナリンがでました(笑)えっ



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-露天


泉質はナトリウム塩化物泉温泉



上がり湯バイオックス

浅湯

岩風呂

ジャグジー

円形風呂

サウナ

露天

滑り台付き浴槽

源泉の湯



美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪-檜


など17種類の浴槽が楽しめますチョキ



水風呂もサウナの横ではなく遠く離れた場所に配置されるなど、不思議な造りにもなっています目



大浴場と中浴場は時間で男女が入れ替わります銭湯ののれん



ロビーのテレビも今時珍しい細長くないテレビで、



アジエンスのコマーシャルもロゴのCまでしかテレビ画面に入らなく、



本当に今、平成なのか!!!と思わせる不思議な空間でした昔



登別にかつてあった「登別パラダイス」に雰囲気が似ています目



ここは好き嫌いが分かれるホテルですねショック!



デートには向いていませんが



タイムトラベルしたい、とか、今時のおしゃれな温泉じゃいや、とか、昭和の香りをもう一度、とか、肝試しをしたい!とか(笑)ちょっと標準から逸れた温泉を試したい方!



ぜひ訪れてみて下さい!



でも源泉の質はよかったですよチョキ



いつまでたっても体が冷えませんでした合格



不思議な一日を過ごすことが出来ました音譜


人気ブログランキングへ  異次元空間にくりっく